こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『自分用枕で首痛になる人続出』
という内容で書きます。
睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠があります。
睡眠が浅くなる時、人は脳と体が覚醒して寝返り等をします。
この寝返りは健康にとても必要な動作です。
介護施設では一定時間で利用者の寝返りをさせます。
床ずれや褥瘡予防ためです。
寝たきりの方は皮膚が弱くなっているので、寝返りは必要な動作です。
健常者でも寝返りをしなかった場合は、首や背中や腰が痛くなってしまいます。
健常者は寝たきりではないので、床ずれや褥瘡はありませんが寝返りが無いと身体は固まります。
身体が固まると筋肉が動かないので、動作する時に痛みが出ます。
当院に来院される人で自分用枕で寝ている人がいます。
いくら買い直しても自分に合わないと話されます。
でも、私から言えば枕はピッタリ合ってはいけないのです。
枕か寝具マットが重要かといえば寝具マットの方が重要です。
枕が自分に合わないという人や寝違いをする人は、寝返りが出来無い人であり枕を変えるより寝具マットを変えるべきです。
私なら高反発マットの『エアーウエーブ』をお勧めします。(お勧めしても私の懐には1円も入りませんのでご心配なく…)
高反発マットは寝返りがしやすいようにできています。
なので夜中に睡眠が浅くなる度に、何回も寝返りをすることができます。
同じ方向で寝ることが無いので、起床時に身体のあちこちが痛くなることが無いのです。
ちなみに私の妻は寝ぞうが非常に良くて、仰向きで朝まで寝てしまう人でした。
すると身体が固まってしまうので、起床時には身体のアチコチが痛くなっていました。
寝具マットを高反発の『エアーウエーブ』に変えてから、寝返りができるようになり、一変に身体の痛みが消えてしまいました。(凄いでしょう!)
ある総合病院の医師が自分用枕を使用して首が痛くて来院しました。
私は枕を市販にしてもらい、寝具マットを『エアーウエーブ』にしてもらいました。
すると一発で治ってしまい医師が驚いていました。
枕は市販でも大丈夫なんです。(市販で十分です)
むしろ自分用枕でピッタリ合わせてしまったら、寝返りがしずらくなりますから首は固まります。
枕の高さが高いと首が曲がり、頚椎椎間板ヘルニア等になりますので高さは普通でかまいません。
価格は2000円~3000円程度で十分だと思います。
カイロプラクティック院で価格の高い枕やマットを買う人がいますが、そんなに効果はありませんよ。
そんな物より、枕は市販でマットは高反発の『エアーウエーブ』にすれば何倍も身体は楽になります。
何にお金を使うかはその人の判断ですが、先生と仲良くなってしまうと物販に対して断れなくなってしまうのは、あなたの弱さですよね。
私は当院に来院される人が私の意見で身体が良くなっていますので、事実を話しているだけです。
別に自分のやり方があれば、それを否定するわけではありません。
そこはご自由にどうぞ…
『自分用枕で首痛になる人続出』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント