『無痛整体源喜堂・屋外で転倒して患部が痛む場合』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『屋外で転倒して患部が痛む場合』

という内容で書きます。

 

つい先日に82歳の女性から電話がありました。

『テニスをしていて転倒したのですが肩が上がらなくなってしまって、上げようとすると痛みがでるのですが診てもらめませんか?』というものでした。

82歳でテニスをしているのも凄いことですが…

 

このとき、未熟な接骨院や整体院や悪どい接骨院や整体院は直ぐに来院させます。

仮に骨折やヒビがあって何もできなくても施術料(診察料として…)を頂くからです。

『診たけれど当院では治せない…』ということで、結局整形外科に行かせるのです。

 

私は当院には来させません。(骨折やヒビがある場合は無駄足になるからです)

判断は患者さんの状態を聞いてしますが、先ずはMRIのある整形外科に行ってもらいます。(MRIがあることが重要です)

ポイントはレントゲンしか無いような整形外科には行かせないということです。

レントゲンで判断できるようなものは、私でも判断ができます。

 

MRIがあれば詳しい身体の状態が分かります。

レントゲンだけでは不十分でもっと詳しく知りたいときにはMRIが重要なのです。

 

先の女性は82歳です。

骨も弱くなって柔軟性も無くなっています。

骨折やヒビが考えられました。

 

しかし、女性は結果的には肩関節の脱臼であったようです。

整形外科でしかるべき治療がされて痛みも楽になり手が上がるようになったそうです。

 

私はそれでも整形外科に行って頂いて良かったと思いました。

女性はたまたま肩の脱臼であったのですが、年齢から考えれば骨折やヒビは十分に考えられたからです。

すると整体院に来れても、また整形外科に行って頂かないと行けなくなるからです。(無駄足になる)

 

私は患者さん第一主義です。

当院の適応で無い疑いがある場合は、やはり整形外科に行って頂くべきです。

例えば交通事故に遭った場合、階段から落ちてしまった場合などです。

こういう場合は先ず整形外科に行って頂くべきです。

 

骨折やヒビ程度ではなくて、脳などにも傷害があるかもしれません。

そういう詳しい検査ができるのは、やはりMRIのある病院なのです。

脱臼を治してもその後に痛みが残りますので、それは当院で十分適応できます。

 

早期回復するには、最初が肝心

当院に来院するのは整形外科で骨折やヒビが無かった場合です。

しばらく整形外科に通院しているのに回復して来ない場合です。

 

特に覚えがないのに痛みが出てきたとか、段々と痛みが増してきた場合とか、慢性痛などは無痛整体源喜堂に直接来院して下さい。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

『屋外で転倒して患部が痛む場合』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント