『無痛整体源喜堂・夫婦はピンチな時こそ真価が問われる』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『夫婦はピンチの時こそ真価が問われる』

という内容で書きます。

 

私の子供も結婚を次々にしていき、私の父親としての役目も大よそ終わりました。

子供達には互いに伴侶と力を合わせて、人生の波を乗り越え、または波に上手く乗って欲しいと思います。

 

皆さんは自分の伴侶と出会った時どうでしたか?

自分のそれまでの人生の中で最高の気持ちでしたか?

幸せの最高潮でしたか?

 

結婚をすると現実が現れます。

互いに魅力的であった部分は苦痛になったりします。

自分と正反対な部分が自分には無く好き部分なので、結婚後はやることなすこと正反対な事を互いしてしまいます。

 

最初に夫婦で乗り越える作業はここからです。

お互いがお互いで歩み寄り、真ん中で折り合いを見つける方法。

片方が片方に歩み寄って、合わせていく方法。

お互いが歩み寄らなければ、空中分解の離婚になります。

 

幸せの最高潮で結婚をした人は、上記の作業をする努力ができるか?です。

幸せの最高潮の時は何も努力をしなくても上手くいくのです。

または互いが夢心地で、互いの良い部分しか目に入らないので、気に入らない部分は気にかけていても無視しているようです。

 

結婚後は厳しい現実と向き合わなければなりません。

特にどちらかが病気になったりしたときや、会社等や地域社会で悩みが深くなったときなどは、夫婦で励まし合って協力をしないといけません。

厳しい現実を強い絆で乗り越えないといけないのです。

 

ましてやそこに、老人の介護があったり子供さんの教育の悩みなどがあったりすると、もっと多くの現実がやってきます。

1つ1つことを夫婦の強い結束で乗り越えていくのです。

これこそが『夫婦の真価が問われる』ときなのです。

 

ピンチなときに強い絆で結束して協力して乗り越えていく作業です。

楽な平坦な毎日では、こんなことは何の障害にも問題にもなりません。

ピンチなときこそ、その力が必要なのです。

 

当院に来院する人の中にも、本当に厳しい現実に直面している人がおられます。

私は励ます言葉しかかけれないですが『本当に頑張って乗り越えて欲しい』と心から祈っています。

 

数カ月や数年が過ぎて、その現実を乗り越えて再び来院されると、ビックリするような明るい表情や姿になっているのを拝見したときには本当に嬉しい気持ちになります。

感動することが沢山あります。

 

夫婦や家族がピンチなときに空中分解してしまうようではいけません。

苦しいときピンチのときこそ絆や結束が大切なのです。

1人では乗り越えられないと思うときでも、夫婦や家族がいるから頑張れるのです。

 

皆さんもそう思いませんか?

人は独りでは生きて行けないのです。(誰の為に何の為に生きるのか?)

人は人との関わりの中で、助け合い励まし合い生きて行くのです。

 

『夫婦はピンチな時こそ真価が問われる』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら

 

コメント