こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『鍼灸師なのに鍼灸をしないわけ』
という内容で書きます。
私は今から約30年前に鍼灸学校に入学しました。
その3年後に国家資格免許を得ました。
鍼灸学校に通学する3年間は鍼灸院等で修業をしました。
私は開業をするとき『鍼灸は使わない』と決意をしました。
それは盲学校に行って鍼灸師になった人の職域を奪う気がしたからです。
盲学校には鍼灸課程があります。
それは盲目の人や弱視の人が通学する公立の学校です。
授業料は非常に安く通学することができます。
私のような健常者は私立に通学します。
私立は高額な授業料になります。
私も入学金や授業料を支払うために、入学前に貯蓄しました。
しかし専門学校3年生の時に私は非常に悩むことになります。
『私達の様な健常者が目にハンディのある方の職域を奪って良いのか?』
ということにです。
もうすでに多額のお金を専門学校に支払っています。
ここで学校を辞めるわけにはいきません。
とにかく『鍼灸の国家資格免許だけは取得する』ことにしました。
しかし私は悩み続けました。
自分の生き方が非常に卑怯に思えてきたのです。
『お前はもっと他にできるだろう!』ともう一人の自分が叫びます。
『治療する道には進みたい』のだが、『このまま鍼灸師になるのは嫌だ』との葛藤がありました。
そして、私が導き出した答えは民間療法の『整体師になる!』でした。
『整体師になら別の道』でいけると思ったからです。
医学的な知識は国家資格で得て、しかし『鍼灸国家資格免許は使用しない』ということです。
私は鍼灸専門学校を卒業以来、一度も鍼灸をしていません。
それが私の『覚悟と誇り』す。
私は無痛整体を探求し続けました。
そして毎年その技量は向上し続けています。
お陰様で無痛整体は鍼灸よりも効果を上げれています。
大垣市で私より早期快復できる整体院もありません。(日本中でも少ないと思います…)
それは『覚悟が違う』からです。
私の無痛整体は複数の整体が重なってできています。(数十種類)
また、私が考案した整体方法もあります。(当院オリジナル)
他院が私と同じように『無痛整体』を名乗っても『似て非なるもの』です。
例えば身体の傾きや捻じれなどの歪みを矯正するには、実際は1分もかかりません。
ただ、それでは来院者が満足感が無いので色々と行いますが、本当に1分以内で矯正できます。
それも誰の目にも分かるように変化させます。(レントゲンでも変化が分かります)
痛みを抜くには時間が必要な人もおられますが、当院の平均は3回治療すれば、90%以上快復してしまいます。(1回の人もかなりおられます)
こんな整体効果を出せるのは、他には無いと思います。
整形外科に1ヵ月入院しても治らなかった腰痛の人が、当院3回通院で痛みが消えて会社に復帰することは当り前に起きます。
岐阜県の大垣市という小さな市に、全国でも屈指の整体師がいます。
でも私は有名に成りたいと思いませんので、遠方の方やプロの方や取材はお断りしています。
私の言うことが信じれる人は、無痛整体源喜堂に来て下さいね!
『鍼灸師なのに鍼灸をしないわけ』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら
コメント