こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『コロナ感染は年末年始に再拡大する』
という内容で書きます。
現在は10月も下旬に入り、コロナ感染も少なく成っています。
ワクチンを国民の大多数が接種できたからです。
これは本当に良かったです。
皆さんも長らく会えなかった友達などに会えて嬉しいのではないでしょうか?
私も『今のうちに…』とコロナ感染が始まってから会えていない方々と会うことにしています。
しかし、感染対策をして『2時間くらいで終わり』にしています。
また、今月中に全て済ませてしまおうとしています。
それは年末年始か1月中に再びコロナ感染が拡大すると思っているからです。
医療従事者やご高齢者からコロナワクチン接種は始まりました。
これは理解しながらも、私は医療従事者の後は20代~30代にワクチン接種するべきだと思っていました。
そうしてコロナ感染は第5波まで起き、終息はしませんでした。
これからもコロナ感染はゼロにはならないと思います。
現在はコロナ感染を広めていたと言われる、20代~30代の人達がコロナ接種がかなりできています。
ここがポイントであったようです。
コロナを拡散拡大する原因となった人達にワクチンが効いているのです。
20代~30代の人達に対するワクチンの効果は今が最高です。
これが年末年始や1月くらいになると再拡大することを予期して対策を立てないといけませんが、政治家は衆議院選挙もあり、現在は経済を活発にすることが最重要課題なので、コロナ感染対策は経済対策の次に成ると思います。
コロナに感染して『治す薬』ができていない以上は、第6波はあります。
若い人達のエネルギーは経済活動や文化を活発にしてくれます。
逆に若い人達がコロナ感染も拡大させてしまいます。
全く逆なことなので難しい問題なのですが、解決するためには、『ワクチン接種を続ける』ことと『コロナが治る薬』が一刻も早くできることですよね。
コロナ感染は終息はしていません。
これからも続いていくのです。
このことだけはしっかりと自覚しないといけません。
コロナに感染してしまった人の後遺症、ワクチン接種で後遺症になってしまわれた人なども苦しんでおられます。(どれだけ治療が続くかわかりません…)
たとえコロナから治ってしまっても、『元のような健康な身体に戻れない』ということを自覚することです。
これから子供を産んで育てていかなけばならない人達、未来のある子供達には、できるだけコロナ感染をしないように予防・防衛して欲しいと思います。
本当に宜しくお願いしますね。
『コロナ感染は年末年始に再拡大する』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら
コメント