『無痛整体源喜堂・頑張れ!岐阜県警!』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『頑張れ!岐阜県警!』

という内容で書きます。

 

今年の上半期(1月~6月)の警察官・職員処分についてですが、岐阜県警の職員は何人いて全国で何位であったか知っていますか?

 

実は全国1位で8人もいます。(全国合計81人)

この数は都道府県別ではワースト1位で愛知県と同位です。

(兵庫県6人・埼玉県4人・静岡県4人と続きます)

 

愛知県は岐阜県の3倍以上の人口があり、警察官も多いですがその愛知県と岐阜県は同等です。

しかも、東京都や大阪府や神奈川県や埼玉県や千葉県や北海道や福岡県など、岐阜県より人口が多く警察官が多い都道府県よりも、岐阜県警の職員の犯罪は多いのです。

 

何でしょうかね?

情けないです。

ため息が出ます。

 

私は岐阜県警察学校でのイジメ事件も聞いています。

当院に通院していた患者さんの息子さんも被害者になりました。

もう15年以上も前の話ですが、彼は警察官を辞職しました。

 

警察学校でイジメがあっては、警察官の組織自体が揺るぎます。

そういう組織体質があるから、自ら犯罪者を生んでしまうのです。

『ミイラ取りがミイラになる』とはこのことです。

 

全国警察官の処分理由を書いて見ます。

・盗撮やセクハラを含む「異性関係」が21人

・「窃盗・詐欺・横領等」が13人

・「交通事故・違反」が11人

 

81人の内、情報漏洩など業有無に関する処分が28人、万引きなど私生活に関する処分は53人。

処分の内訳は免職が8人、停職24人、減給32人、戒告17人でした。

 

岐阜県の8人の処分の内訳は免職1人、停職1人、減給5人、戒告1人です。

免職や停職になった元警部補と元巡査部長の男性は、覚醒剤取締法違反事件で容疑者の男に逮捕予定日を教えたなどとして処分されました。

逮捕者には、ホテルで女性の下着姿を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕された当時巡査部長だった男性1人もいます。

 

警察官の犯罪は罪の大小でなく『一発懲戒免職』でいいと思います。

警察官は一般人より罪の意識がなければなりません。

上記のような甘い処分ではいけないと思います。

 

私は今回この事実を知ってとてもショックでした。

岐阜県の皆さんもショックを受けると思います。

 

大半の岐阜県警の警察官は職務遂行に尽力されておられます。

極少数のバカがこんなことをすると、岐阜県警全体が同じと思われてしまいます。

だから警察官の犯罪は刑罰を非常に重くしないといけません。(自覚と責任を負わせる)

 

皆さんはどう思われるでしょうか?

 

『頑張れ!岐阜県警!』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら

 

 

 

コメント