『無痛整体源喜堂・主訴が3か所もある?』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『主訴が3カ所もある?』

という内容で書きます。

 

主訴とは『患者が最も強く訴える症状』です。

ところが、主訴が3か所もある人がおられます。

首痛・腰痛・膝痛とかです。

 

これは一般的にはおかしいです。

一番辛い所が3か所もあるからです。

普通は1カ所です。

 

割と軽い症状で来院する人にその傾向があります。

つまり全てが大したことがない症状です。

会社に行けなかったり、日常生活に不自由のある人は主訴は1カ所です。

 

本当に辛い人は1カ所しか言われません。(これが主訴です)

もし言われる場合は1番辛い所の症状が緩和した後からです。

 

当院ではカルテのようなものを書きますが、名前と住所と電話番号だけ事前に書いて頂きます。

最初にそう説明をして用紙を手渡します。

ところが主訴や現病歴まで勝手に書く人がいます。

 

私は上記の来院者はほぼ1回で終わります。

当院に来るべき人ではありません。

私の説明も聞かないし、治したところで自分勝手なので健康維持ができません。

 

簡単に言えば『やるだけ時間とお金の無駄』ということです。

癒しのサービス業なら何でも言うことを聞くでしょうが、当院は身体の快復を目的に整体業をしているので、最初から自分勝手な振る舞いをする者は通院はして頂けません。

自分勝手な者は他院に行けばいいのです。

 

『進学塾』に行って何の教科が苦手ですか?と聞かれて、『国語・数学・英語の3教科です』と答えたとします。

こんな者は『進学塾』に来ては行けません。(進学塾についていけない)

復習を中心とした学習塾か家庭教師をお願いして、小学低学年からやり直さないといけません。

 

当院でも同じです。

当院に来院できるレベルの人でない人がいます。

当院に来院できるレベルに達しない人は治らないのです。(効果が出ない)

 

頭がいいとか良い大学を出ているとか、そういうことではありません。

私の話すことをしっかり聞いて、指導通りできる人が当院の通院できるレベルです。

別に難しいことでは無くて、当り前のことが当たり前にできる人です。

 

『金を出すから何でもいいからやれ!』というような振る舞いは許せません。

『俺の言うようにやればいいんだ!』というような振る舞いも許せません。

こういう者が、主訴が3か所もある大した症状でもない者なのです。

 

最近大人も子供も含めて一般常識が無い者が多くなりました。

団体生活をすることが少なくなったからです。

団体生活を経験することは非常に大切です。

 

『主訴が3か所もある?』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら

 

 

コメント