『無痛整体源喜堂・ダメな経営者を判断する方法』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『ダメ(会社を潰す)な経営者を判断する方法』

という内容で書きます。

 

※取引会社の悪口をいう経営者。

※取引会社の方を呼び捨てにしている経営者。

こういうのは会社を潰すダメな経営者です。

 

当院でのお話です。

当院に同じ業種の会社の方がたまたま同時期に来院されました。

1人は50代、1人は70代です。

 

問診用紙では50代の方は会社員と書かれました。

70代の方は役員と書きました。(自分で書く人は珍しい)

関係性を言いますと、50代の方の会社が70代の方の会社に仕事を下請けさせています。

 

50代の方が来院したとき私が『最近同じ業種のご年配の経営者が来院しましたが、知っておられますか?』と質問しました。

50代の方は『○○さんですね。内の会社の仕事をして頂いております。丁寧な仕事をされますよ。』と話されます。

『なるほど、そうでしたか』と私は答えました。

 

70代の方が来院したとき私が『○○さんをご存じですか?』とお話をしました。

すると『○○知っているよ。』呼び捨てです。

私は違和感を覚えましたし、『此奴はダメな経営者だな。次の代で会社は潰れるな。』瞬時に思いました。

 

50代の方は70代の方がお世話になっている会社の管理職の方ですよ。

50代の方が自分より若く、その方が入社する以前からの取引のある会社であっても、仕事を頂いている会社の管理職を呼び捨てにするのは変な考え方です。

 

50代の方の会社は大きいです。

70代の方の会社は小さいです。

しかも70代の方の会社は50代の方の会社の下請けをしている会社です。

 

50代の方はサラリーマンとしてその会社に入社され出世されたと思います。

70代の方は自分で会社を興されたと思います。

70代の方の愛社精神は立派ですが、人間としてはどうでしょうか?(私の評価は最低)

 

最低というのは、70代の方は自分の会社が仕事を頂いている取引会社の50代の管理職の方を呼び捨てにしたからです。

たとえ50代の男性が自分より若くても、50代の男性が入社される以前から取引のある会社であってでもです。

 

私は階級のある組織で働いていましたので、自分の組織以外の方であっても呼び捨ては皆無であり、考えられないことです。

『実るほど頭が下がる稲穂かな』は私の人の判断基準なので、私は縁を切ります。

 

偉ぶる振る舞いはその人自身の人格を現し、普段の様子を現します。

つまり…最低な人格、最低な人間ということです。

 

私は今後この70代の男性は二度と予約を取りません。

最低な人格だからです。

こういうことは、やがて表面化するから仕事も無くなり会社も潰れるでしょう。(自業自得)

 

人は選んで付き合った方がいいですよ。

良い人と付き合うことです。

もう一度言いますよ!良い人です。

 

『ダメな経営者を判断する方法』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら

 

コメント