こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『締め切りを決めて生きる』
という内容で書きます。
皆さんは、保育園or幼稚園・小学校・中学校・高校・大学or専門学校という様に社会に出るまで、
区切りが合って生活をしてきました。
それが、社会に出ると無くなってしまいます。
社会に出て転勤をしている人もいますが、不定期です。
しかも期限は会社都合で、自分で期限を決めれる場合は少ないです。
自分で計画を立てて生きている人が少ない気がします。
なんとなく『成り行き』のような人生になってしまっています。
私は結婚を決めてから、自分の人生の計画をつくりました。
いや、結婚前から常に計画をして生きていました。
途中に予期せぬ事態が起きた時は、そのつど計画を立て直しました。
完璧ではありませんが、ほぼ計画通りに進んできました。
特に子育てはかなり計画をして行ってきました。
もし私に何か起きてしまった時なども、十分に考えていました。
生命保険などは子供の成長に合わせて見直してきました。
無理をしないように、しかも不慮の事態に備えていました。
『備えあれば憂いなし』です。
『締め切りを決めて生きる』とは『期限を決めて生きる』ということです。
『期限を決めて生きる』とは『計画を立てて生きる』ということです。
だだ『何となく時の流れに身を任せる』ような生き方は私の性に合いません。
そういう生き方をしている人は、人生に後悔ばかりしています。
『自分の人生を生きていない』からです。
私は自分の人生を『感謝・感動・達成感』で生きています。
その中の『達成感』は計画を立てて締め切りを決めないと、味わえないのです。
達成感はそうして得れるのです。
『ただ何となく…』という人には達成感はありません。
日々の仕事の中にも『何時までにこのことを成し遂げる』と思うから、達成感が得れるのです。
それが1か月・半年・1年・3年・5年・10年というようになるだけです。
作家や脚本家やどんな仕事にも締め切りがあります。
締め切りが無いと『良い作品はできない』のです。
必死になって知恵を出すからです。
あなたは締め切りを決めて生きていますか?
今からでも間に合います。
人生にも終わりがあるのです。
締め切りに似ていますよね。
自分の人生に『達成感』を1つでも多く残して下さい。
人生に満足しますよ!
『締め切りを決めて生きる』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント