こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『なぜ入国規制を強化しない』
という内容で書きたいと思います。
連日、新型コロナウイルスのニュースでもちきりです。
それほど脅威を感じているのです。
いや脅威です。
日本は今年オリンピックがあります。
こんなことでは、オリンピックは開催できるでしょうか?
とても心配しています。
日本は現在まで(2月中旬)まで、中国人の入国を認めています。
武漢とか一部の地域のみが入国できません。
すでに中国全土に広まりつつあるのに、こんな対策の仕方で大丈夫でしょうか?
他の国では、中国人の入国を完全にさせないように入国規制をしているのです。
日本は本当に危機管理能力が足りません。
日本全土で感染者が数万人も出たら、諸外国は日本にオリンピック派遣はしないと思います。
ボイコットになるかもしれません。
今すぐに、中国全土からの入国禁止をしないといけません。
もう日本各地で新型コロナウイルス患者も出て、死亡者も出ているのです。
日本は総理大臣の権限が弱いので、対策が後手後手です。
国会で審議されてからでないと、動けないのです。
こんな大変な時なのに、国会で野党がとぼけた質問ばかりしています。
まだ、都道府県知事の権限の方があります。
都道県知事もどれだけスピ-ディーに対処できるかが問題ですが…
国の対策以外に独自でするべきです。
新型コロナウイルスなので誰もわからないのです。
現在のところは、感染者を隔離するしか方法がありません。
ワクチンが無いからです。
今迄、戦争などから国を守ることが国防だと言われていました。
そして経済も、関税などの規制で国防をしています。
天災からの災害の国防もあります。
そして、感染症から国民を守る国防も追加されました。
どんどんと国のリーダーの力が試されるようになっています。
そして日本という国の行動も試されています。
いかに初期対応動作をするかです。
日本国を守るためには、新型コロナウイルスが治まるまでは、徹底的に入国規制をしなければいけません。
オリンピックもあるのです。
今からでもキッチリするべきなのです。
新型コロナウイルスは、色々と私たちに新しい国防の対策を考えさせているのです。
速く考え、速く行動することなのです。
そして時代や環境変化に、どんどんと適応しないといけません。
『なぜ入国規制を強化しない』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問合せはこちら
コメント