『65歳を過ぎたら定期通院が望ましい』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

65歳を過ぎたら定期通院が望ましい』

という内容で書きます。

 

65歳は、今からの人の定年になる時期です。

いくら寿命が延びたところで、『動ける身体は別問題』です。

 

健康寿命がありますが、これが70歳代半ば近づいています。

本当の命の寿命(80歳半ば)までの約10年間は、半病人というわけです。

 

70歳代半ばになって半病人になるのか?

70歳代半ばでまだまだ動ける元気な身体でいるのか?

2つの道に分かれます。

 

70歳代半ばで動ける元気な人は80歳を過ぎても動けて元気です。

グランドゴルフ、テニス、卓球などをしておられます。

田舎の人は畑の農作業をしておられます。

 

70歳代半ばの人で元気で動けている人は、『身体を管理する能力が高い』です。

当院に『定期的通院』したりします。

1カ月に1回、2か月に1回などその人の身体に合わせて通院されます。

 

でもハッキリ言います。

そういう自己管理のできる人は『圧倒的に少ない』のです。

 

ほとんどの人は『徹底的に困った状況』に追い込まれないと来ません。

数カ月会社に行けない状況。

手術選択をしているような状況。

 

65歳を過ぎて約20年間が、最期に自分の人生を謳歌できる時間です。

その時間を謳歌できるか、病気と闘うかは『あなた次第』です。

 

私は『人生が終わるそのときまで、健康で動ける身体でいたい!』と真剣に思っています。

動けなくなって、その状況に自分の精神状態が耐えられないと思うのです。

 

私は、現在は『自分の身体を自分で治す』ことができます。

四半世紀この業界にいて、その力は習得しました。

また、身体が不健康にならないように、自己コントロールもしています。

 

私の家族は自分で自分を治すことはできません。

それで、私が家族を時々治しています。

 

私の家族は、ありがたいことに、今まで大病もすることもなく生活ができています。

それは私が治療したり、健康管理をうるさく言ったりするからだと思っています。

 

当院を健康管理で利用する人も同じだと思います。

通院する度に、私に注意されたり、自分で気が付いたりするからです。

健康管理をしている人は、本当に安定し生活ができています。

 

何年ぶりかで来院する人は、その間に大病をされたりしています。

私が言っている注意事項なんて、当に忘れてしまっています。

 

65歳からが本当に健康管理が必要な時期です。

若い頃のように、自然治癒は無理ですよ。

増々悪くなっても、自然治癒で良くなることはありません。

 

でも、私は無理には勧めません。

自分の判断で来院する人だけが、来るべきできです!

 

数年ぶりに来院する人には、『遅すぎた現実』をお話します。

整体施術では治らない』ということです。

 

整形外科で『手術する』『手術しても治らないか』です。

 

『65歳を過ぎたら定期通院が望ましい

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

コメント