こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『地球に優しく生きませんか!』
という内容で書きたいと思います。
私はある時から、物質欲が全く無くなりました。
今は必要なもので生きていることに、感謝して生きています。
『あれが欲しい、これも欲しい』
物質欲で生きている人で幸福な人はみたことがありません。
キリがありません。
物質欲は手にした時だけ嬉しいですが、すぐに消えてしまいます。
その時だけの感情です。
他人から頂ける物は、その人の気持ちが入っていますから、別物になります。
自分が要求した物ではなくて、その人の思いの入った贈り物は嬉しいものです。
人は自分の物欲のために生きている様では、幸福になれないのです。
それが解らない人は、一生涯物欲で生きて、全ての物をこの世に置いて死んで行きます。
だから何代も続く資産家(富裕層)は存在しないのです。
あなたが人のために何か良いこと(親切)をしたとします。
その人はきっと喜んで、あなたの親切を忘れないことでしょう。
親切な人たちが集まり、その輪が広がっていけば、地球上の人は幸福になれます。
世界各国では、まだ貧困な国や地域もります。
そういう国は独裁者がいて、その国にいる人々もきっと自分の物欲だけで生きていますよ。
地球も生きています。(生命体です)
地球の命が亡くなるときは、流れ星になって燃えてしまうのでしょう。
地球の生命を少しでも長くするには、人間がもっと地球に優しく生きないといけません。
現在の様に、地球から天然資源を掘り出し、化石燃料やゴミで地球環境を汚染する様では、地球の健康は崩れ長生きすることはできません。
人は産業や科学技術の発達や戦争で、この150年あまりで地球環境を大き破壊してきました。
地球の誕生してから現在がまでが1年間とすると、150年間なんてフッと一息もありません。
そんな短い期間で地球環境は滅茶苦茶です。
世界では地球が吹っ飛んでしまうほどの、原子爆弾や水素爆弾があります。
海の中には、多くの戦争で爆破された軍事用の船や飛行機が沈んでいます。
ロシアは原子力潜水艦の使い古したものを、日本海に沈ませ捨てているそうです。
地球のオゾン層は薄くなり、地球の温暖化は急速で進んでいます。
北極や南極の氷の層もどんどん無くなって、海面が上がり海に沈んでしまう国も出ています。
プラスチックゴミは海の魚やクジラや亀などが飲み込んでしまい、死んでいます。
その粉々になったマイクロプラスチックは、魚から人間の体内にも入り込み、様々な病気の原因になるでしょう。
非常に大きな強力な台風、ハリケーン、サイクロンや大洪水、土砂崩れ、地震、大規模火災など、人間が原因をつくっていませか?
人間は地球環境の悪化で滅亡してしまいます。
または化学技術の発達で人間以外の生命体に滅ぼされるかもしれません。
『地球に優しく生きませんか!』
私は何でも大切に長く使い、地球環境を考えて生きています。
※地球の恵みや人の心の優しさに感謝し感動し、地球や人の喜ぶことをして生きれば、達成感で満たされ人生は大成功・大幸福なのです。(物質欲には幸福はありません)
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント