こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『アメリカ在住の人の腰痛』
という内容で書きます。
アメリカに限らず日本以外に住んでいる人は、日本に住んでいる人より『腰痛が治しにくい』かもしれません。
ただ外国に住んでいると、国によっては『腰痛が少ない』ところもあるかもしれません。
腰痛も『ストレスが原因』とも言われるようになりました。
『心因性』が関係しているということです。
レントゲンで腰に異常が無いのに、腰痛の症状を訴える人がいます。
レントゲンで腰に異常があるのに、腰痛の症状が出ていない人もいます。
真逆のことが起きたりします。
腰痛は単純でないものが多いようです。
それでも改善することはできます。
原因がわかれば、それを解決する方法を取れば良いのです。
『アメリカ在住の人の腰痛』とはいったい何だと思いますか?
当院に来院する人の多くは、『身体を温める』ことによって治していきます。
貼るカイロは必需品です。
靴下もはかせます。
そしてお風呂に浸かることを徹底しています。
気がつきましたか?
※身体が温まってないのです。
アメリカの浴槽が問題なのです。
アメリカ浴槽は『身体を温めるためのもの』では無いようです。
なぜなら浴槽が浅く、全身がしっかり温まるまで浸かれないのです。
どちらかというと、『泡立ててリラックスをするのが目的』なのです。
リラックスはとても大切なことですが、日本人の腰痛はこれでは治りません。
全身が浸かり、しっかりと温めないと腰痛は快復しないのです。
日本に帰国して、日本の浴槽で浸かると、しっかり身体が温まります。
肩まですっぽり全身が温まります。
アメリカに居る時より、腰の状態は非常に良くなります。
身体は動きやすく、腰は軽く感じるはずです。
腰の筋肉はゴムのようなものです。
冷せば硬く縮まり伸びず、冷えた状態で曲げれば亀裂が入ります。
温めれば軟らかくなり、平気で曲げるこも伸ばすこともできます。
温まった腰は非常に状態が良いのです。
夏はギックリ腰や椎間板ヘルニアなどの腰痛が増えます。
それはエアコンの冷房が原因ですが、シャワーだけの人が多いからです。
シャワーでは汗は流せますが、冷房で冷えた身体は温まりません。
シャワーだけの人は自ら腰痛になっています。
※夏は40℃の湯船に10分、冬は42℃の湯船に10分、しっかり浸かって下さい。
『アメリカ在住の人の腰痛』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント