こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『病院に検査に行かない人は健康です』
という内容で書きます。
医師にも色々な考え方があるのです。
『検査ばかりしてかえって病気になっているので、もっと自己管理すべきですよ。』
という医師もいらっしゃいます。
私は同感なのです。
検査ばかりしている人は意外と病気の人が多いです。
少々のことで病院に行く人も薬漬けにされています。
既に病気になって、治療後の経過観察の人は別にして下さい。
健康管理とは病院に行って、要らぬ治療で薬漬けになることではありません。
健康管理とは自己管理をして免疫力を上げることです。
病気になったときの目安があります。
嘔吐や下血や貧血や高熱や激痛などが続いたら行くべきです。
上記の症状は、物凄く苦しい状態になっているので、病院に行くべきです。
大したことないのに、救急車を呼びつける人がいますが、どうしようもありません。
タクシーのように救急車を利用する人です。
本当に命の危険性がある人に迷惑をかけています。
検査ばかりしている人に限って大げさです。
自己管理ができないので、病院ばかりを頼るのです。
そして病院に責任転換させてしまうのです。
自分の身体なのに・・・おかしい話です。
人間ドックの前の1週間前か3日前から、急に暴飲暴食を止める人がいます。
それは学生の一夜付けの勉強と何も変わりません。
あなたの普段の状況を検査するのに、いったい何の意味があるのでしょうか?
そんな人に人間ドックなどは必要ありません。
暴飲暴食、深夜まで起きている、水を飲まない、身体を冷している、このような基本的なことを修正しないで病院に検査に行く人は、病院のカモです。
病気になって当たり前の人が検査に行くのです。
検査する必要は全くありません。(完全に病気です)
賢くよく勉強する子供が、大学に進学するのはわかります。
勉強嫌いな子供が、大学に進学して何を学ぶのでしょうか?
大学4年間遊ばせて『社会勉強』とバカなことを言う人がいますが、早く働いた方がもっと社会勉強ができます。
病院に検査に行く人は、勉強嫌いな子供が大学に行くのと同じレベルの思考です。
国の医療費がどんどん増加してパンクしそうです。
そのうち一般人は病院に通えなくなるかもしれません。
そのとき、本当の健康管理が解るのかもしれませんね。
『病院に検査に行かない人は健康です』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント