こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『不労所得を止めると子孫は繁栄する』
という内容で書きたいと思います。
私は不労所得は『悪』だとおもっています。
人間がつくった『悪知恵』だとおもっています。
『不労所得のある家は子孫が栄えません』
当たり前です。
汗水たらして働かないから、まともな子供が育つわけがありません。
不労所得は子供や子孫をダメにします。
不労所得は不動産や株やネットワークビジネや携帯電通信費用などがあります。
その人一代限りの人生なら不労所得も有りかもしれません。(私は感心しません)
子供は不労所得のある親に育てられて、どんどん不幸になっていきます。
私は人生は修行だと思っています。
修行は怠ける(なまける)ためのものではありません。
不労所得は『人間が怠けるため』に考え出したものです。
ヨーロッパの各国の皇帝を見て下さい。
中世から今まで続いているようなところは無いでしょう。
子孫に怠けるような財産を残したから、続かないのです。
日本の天皇陛下は地位的に世界最高峰におられます。
それは世界の有識者や地位のある方は認めておられます。
天皇陛下≧ローマ法王>エリザベス女王>アメリカ大統領>日本総理大臣というような地位なのです。
平成天皇陛下の行いは、現在の人の中では記憶に沢山あるとおもいます。
沢山の弱い状況の人の心に寄り添って、象徴天皇のお立場を全力で行われました。
昭和天皇陛下場合は、その行いが無ければ、現在の日本の復興と豊かさはありません。
日本は第二次世界大戦後、非常に貧困な国でした。
多くの日本人が、その日食べるのが精いっぱいの日々でした。
実際に飢えて死んでいく人が沢山いたのです。
昭和天皇陛下は『皇居の中に世界的に価値のあるものがあるから、これを全てアメリカに買って頂き、一日でも日本国民が生き残れるように』と、アメリカに懇願されました。
国民のために私財は全て失う覚悟でおられたのです。
アメリカはその言葉に感動され、無償で日本に食料援助をしてくれたのです。(アメリカにも感謝)
しかも当時の住居は湿度が80%もあるような地下室で、水滴がポタポタと流れ落ちるような住まいでした。
『国民は住むところの無いも者いる』と話され、その住まいを出られることは無かったそうです。
天皇陛下はいつも国民の立場でおられるのです。
そもそも、昭和天皇陛下の意思を無視して日本の軍隊が勝手に始めた戦争なのに、昭和天皇陛下は『責任は全て私にあります。私の命はどうなってもよいので、日本国民を救って下さい』とマッカーサー元帥に話されたのです。
マッカーサー元帥はこの昭和天皇陛下の言葉にとても感動されて、天皇陛下の罪を問われず、日本国民を救うために尽力して下さったのです。
昭和天皇陛下の感動のお話は沢山ありますが、折にふれて少しずつ書きたいと思います。
天皇家は神話の世界から始まり現在まで続いている、世界で唯一の存在です。
こんなことはどこの国にもありません。
このことは、日本人より海外の人の方が認めているのですよ。
では、なぜ天皇家は続くのか?尊敬されるのか?
『身内のことだけを考えていないからです。常に日本や世界の平和や国民の幸福を考えておられるからです!』
世界のどの国を探しても、このような愛深く素晴らしいお方はいらっしゃいません。
一般人は考えが浅はかなので、私利私欲で生活し『不労所得』などクダラナイことを考え、子孫を弱くして滅ぼしてしまうのです。
子供に楽(らく)をさせるようなことを考えるので、弱い子孫になってしまうのです。
天皇陛下は1月1日から、日本国や国民のための行事を行われ、私人としての生活は天皇陛下の地位にあられる以上ほぼありません。
私人が無い一般市民がどれほどいますか?
誰もいませんよ。
私が子供に残すものは『生きる力』のみです。
それ以外は何も残しません。
『不労所得を止めると子孫は繁栄する』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント