『突っ掛けを履く人は足痛になる』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

突っ掛けを履く人は足痛になる』

という内容で書きます。

 

突っ掛けは(サンダルやクロックスのようなもの)は、足痛どころか、膝痛、腰痛にもなります。

突っ掛けが脱げないように、つま先に力を入れて歩くからです。

背中も猫背にもなりますので、『身体に歪み』も作ります。

 

当院に来院する女性の子供さんが、足の甲に痛みが出て、整形外科に行ったそうです。

足に引っ掛けてあるくような履物を日常で使っていない?

と聞かれたそうです。

 

事実、子供さんは、突っ掛けを履いていました。(サンダル類)

それを止めたら、治っていったそうです。

 

当院の来院者の中にも大人でも、突っ掛けを履いて来ます。

腰や膝や足が痛いのに、突っ掛けを履いてくるのです。

 

つまり皆さんは、突っ掛けが身体に悪いとは思っていないのです。

家の周囲で玄関回りの清掃をするくらいなら、そんなにも悪くはありません。

 

外出時に使用し、長く歩くような場合は突っ掛けは適していません。

子供は自転車にも乗り、駆け回りますから、すぐ脱げるような履物はいけません。

怪我をしたり、足首や膝の関節を傷めたり、腰痛になったりします。

 

大人も車の運転時は、そもそも突っ掛けはダメですよね。

法律違反になっていますよ。

注意一秒怪我一生』で事故になりますから、使用しないで下さい。

 

無痛整体源喜堂は身体の方から判断をします。

先ほど書きました通り、突っ掛けは身体に歪みをつくり、身体の多くの部分を傷めます。

また、足をホールドしていませんので、夏場の運転は足元は冷えてしまいます。

 

自ら身体を悪くするようなことは止めましょう。

『冷え』については、私は何日かおきにブログで注意をしていますよね。

 

暖かい空気は上に行ってしまいます。

上半身や顔の周囲が暑く感じるのはそのせいです。

 

冷たい空気は足元に溜まってしまうのです。

当院は夏に患者さんが増加する傾向がありますが、全て冷房による冷えが原因です。

 

突っ掛けは身体を歪め、身体を冷します。

交通違反で、事故に合う危険性もあります。

外出時には履かない方が良いですよ!

 

突っ掛けを履く人は足痛になる』

という内容で書いてみました。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

コメント