こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
椎間板ヘルニアの男性が来院しました。
坐骨神経痛が左足にあります。
家庭菜園をしていて悪くなったそうです。
痛みが出だしたのは1か月前と言われます。
2週間経過して、食事とトイレが辛くなったそうです。
MRI画像では腰椎5番のヘルニアが確認できました。
身体はかなり右から左に捻りがあります。
上半身も下半身も同じ捻り方です。
この捻りが椎間板ヘルニアの原因であると推測しました。
いつものように、無痛整体を行います。
1回目終了…痛みに変化はありません。
2回目終了…痛みに変化はありません。
3回目終了…痛みが強くなりキャンセル。
『さほど強くしてもらってないのだけど~』
と男性は当院の整体について、電話で言われます。
当たり前です。
無痛整体ですから・・・
問診中にとても気になったことがありました。
ベットのマットです。
マットが軟らかいと言われていました。
結局、これがダメなのです。
これが、どんどんヘルニアを悪化させています。
言うことを聞いてくれないのです。
私は最初にそれを指摘して、変えることを用紙に書いて渡しています。
本人の我流になっています。(会社経営者に多いです)
自分で身体を悪くしていることに、気が付かないのです。
軟らかい(低反発)マットは、椎間板ヘルニアを悪化させます。
同じ部位が沈んでしまうので、長時間その姿勢でいれば、痛みは増します。
マットを変えて頂けれれば、快復に向かうのです。
一番は当院(私)が信頼・信用されていないということです。
痛みが出たら、すぐに当院に質問電話をしてくるべきなのです。
何も相談もなくて、自分の判断でやってしまうから、治らないのです。
信頼・信用されないのは、私自身が一番悪いのです・・・(悲)
多分、この男性は当院に2度と来ないと思います。
なぜなら、信頼関係ができなかったからです。
私のアドバイスを右の耳から左の耳に抜いてしまうのですから、継続治療しても同じです。
昨年、低反発マットをしていた別の男性に、高反発マットに変(替)えるように指示しました。
その男性はすぐに、高反発マットに変(替)えてくれました。
すると、坐骨神経痛が一変に消えてしまったのです。
私の話を信頼して聞く人は、このような変化が起きます。
残念ですが、信頼・信用が無くなったら終わりです。
もちろん私の責任もあります。
人間としての愛称もありますが・・・
薬も注射も使わずに治すのですから、信頼・信用は本当に大切です。
『信頼・信用が一番の特効薬です!!!』
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント