『深夜10時以降の外食はいけません』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

テレビ放送でのお話ですが、最近は若い人が深夜の外食が増えているそうです。

逆にサラリーマンが減っているそうです。

 

なぜ深夜に外食するのでしょうか?

身体に良くないことは解ると思いますが・・・

 

深夜時間は睡眠時間にあてて欲しい時間帯です。

睡眠時間の黄金時間帯です。

午後10時~午前2時が一番良質な睡眠がとれます。

 

良質な睡眠にあてる時間帯に外食に行っていては身体の調子は崩れて当然です。

自律神経などは大いに影響します。

 

自律神経は睡眠のコントロールをしています。

自律神経を狂わせて、身体の調子を崩して、薬で治そうとするのは、本末転倒です。

 

夕食は就寝前4時間と言われますが、これを正すのは難しいかもしれませんが、就寝時直前の食事

は絶対に止めるべきです。

 

夜中は寝ているだけですから、新陳代謝は鈍くなるため、深夜に食べて寝るのは、太って当然

の行為をしています。

 

私は30歳前後に、深夜10時から食事をして、就寝はその後1時間以内でした。

たった半年で25キロ以上体重は増加してしまいました。

100キロ近くになってしまいました。

 

身体の調子は悪く、高血圧になって、糖尿病寸前だったと思います。

少し運動するだけでも息切れして、立ちくらみもありました。

 

私は、遠方から仕事場に通っていたので、この習慣を変えるために、色々試案をして、住居を職場の近くにするため、引っ越しをしたのです。

 

食事の時間修正と睡眠時間の確保をするために、一番の方法をとりました。

私が潰れては、我が家の生活も潰れます。

私の健康は、家族の生活がかかっています。

 

住居も購入していましたし、妻の仕事の都合や、子供の転校などもあり、大きな決断でしたが、住居は売却し、妻は専業主婦になることにして、全て1から生活を見直すことにしました。

 

その成果もあり、私は現在20歳時の身体に戻っています。

最悪体重より30キロ近く痩せています。

身体は非常に調子が良くなりました。

どこも身体の悪いところはありません。

 

家族は新しい環境に適応して、子供は明るく元気に学校に通ってくれました。

妻も家族を精一杯、支えてくれました。

 

若くて、守るべき家族がまだ無い人は、不摂生をしても自分独りだけのことです。

困るのは自分だけです

自分だけの生活は『わがまま』な生活です。

 

しかし、その生活習慣を続けていては、この先結婚をして家族を持ったとき、家族を守れなくなると思います。

病気になってしまうからです。

 

深夜10時以降の外食はいけません』

元気で健康でいたい人は、絶対にやめましょう。

守る人がある人は、特にです。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

コメント