『肩こり、頭痛は目の疲れから』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

『肩こり、頭痛は目の疲れ』

から起きることは知ってますか?

 

視力が良くない場合は、メガネやコンタクトが合っていないと、目の疲れだけでなく、肩こり、頭痛になります。

 

また、老眼の場合も同じです。

老眼も自分のメガネが合っていない場合は、肩こり、頭痛の原因になります。

 

私も、40代後半を過ぎて老眼になりました。

もともと視力は良くて、両眼とも2.0であったときもあります。

 

ところが老眼が進むにつれて、視力事態悪くなってしまいました。

原因はパソコンの作業が増えたからです。

 

こうしてブログなどを書いているのも、目にはあまり良くないことですが・・・

それでも、これは私の考えを皆さんに知って頂けるツールですので止めれません。

 

現在は0.8くらいになっているようです。

以前と比較すると、かなり見えなくなっています。

そして目の疲れも感じます

 

肩こり、頭痛については、長時間パソコン作業をしていると、気になるときもありますが、今のところは、まだ大丈夫のようです。

 

私は目に良い体操をしています。

目薬もさしています。

早寝早起きもして、スマホはあまり触れません。

(必要最小限です)(睡眠時間もバッチリ)

 

このように予防をしているので、老眼であっても、他の人より、頭痛、肩こりが起きないと思います。

 

私は整体業ですので、重労働ではありませんが、デスクワークの人よりは身体を使います

 

デスクワークの人は血液の循環が良くありません。

じっと同じ姿勢で長時間いると、身体中の筋肉は固まってしまいます。

 

筋肉が固まってしまうと、血液循環はさらに悪化するので、肩こり、頭痛が起きてしまうのです。

 

筋肉を動かすことは、とても身体に良いのです。

定期的な運動をすることは、疲れに強い身体にすることができます。

 

デスクワークの人なら、1時間置きに背伸びをしたり、屈伸をしたり、首や肩のストレッチや、目の瞬きを20回ほどする動作など・・・

習慣化することです。

 

他人の目が気になろうが無視です。自分の為です。

自分の健康の為にしているのですから。

その方が仕事も捗り、会社にも貢献できますよ。

 

肩こり、頭痛は目の疲れ』

を十分に考えて予防をして下さい。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

コメント