こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
最近の医療は手術後であっても、動ける人は、次の日から歩行訓練を始めます。
内臓の摘出手術であっても、1~2週間で退院する人が大半です。
何故、早く退院させていると思いますか?
人間は長く寝かせていると、快復力が低下してしまうからです。
機能低下です。
病状にもよりますが、早く動くと、身体は早く日常の生活に適応できるようになるのです。
若い中高生の頃は、休日は長時間寝ています。
寝ることは、成長に必要なのです。
部活動などで激しく身体を動かすことも多いので、早く疲れを取り、快復しようとしています。
中年頃になると、そんなに寝れません。
高齢になると、逆に寝れません。
身体を激しく使用することが、無くなってきたので、長時間の睡眠は必要無いのです。
中高生はガツガツ食べれます。
爆睡します。
良く食べ、良く寝れるが、中高生なのです。
中年以降は、食べるのも寝るのも、ほどほどになります。
そういう年齢になってきたのです。
成長期は過ぎて、維持する年齢になったのです。
スポーツクラブに意識して行き出すのも、この頃になります。
女性はヨガ教室も人気です。
これも健康を維持するためです。
オリンピックに出れる年齢ではありません。
太らないように、病気にならないように、健康管理をしているのです。
声を大にして言いたいことがあります。
『あまり、自分の身体を大切にし過ぎると、動けない身体になってしまいますよ!!!』
人間は動かなくなると、機能低下をします。
出来ないことが増えてきます。
少し動こうとすると息切れしたり、筋肉痛になったりして、ますます動けなくなります。
悪循環が『体力』をドンドン奪います。
退職の年齢も高くなってきました。
公的な機関まで、70歳まで働かせようとしていますが、それは『働ける人のみ』です。
働けない人は、その前にリタイアなのです。
動かないと動けなくなりますよ。
働かないと働けなくなりますよ。
怠け者は、体力、気力、脳力をドンドン低下させて、早期に老け込んでしまいますよ。
動きましょう!働きましょう!
元気で健康で長生きの人の生き方です!
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント