『過剰筋トレの傷害?』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

テレビやネットでは筋トレするトレーナーや芸能人が、もてはやされています。

一般の人はあの様な筋肉は必要ありません。

しかも健康であるとは限りません。

 

睡眠時間まで削って筋トレをしている人もおられるそうですが、それは危険です。

守るべき者がある人は絶対にやってはいけません。

命の問題になるからです。

 

ただ、過剰筋トレをしている人の多くは独り身が多いので、守るべき者は無いのかもしれません???

 

当院に来院する人でも間違った過剰筋トレを

している人もいます。

異常な首こり、肩こり、首痛、肩痛、背中の張り、腰の張り、背中痛、腰痛、これらは筋トレ失敗で起きます。

 

猫背になり、胸が張れなくなり、両手がシビレ、気持ち悪くなり、日常生活に支障が出る人もいます。

 

トレーナーは過剰筋トレで死んでも本望という勢いで行っています。

仕事だから・・・

 

一般人はそんなことで死んでどうする???

健康が一番ですよね!!!

 

小金持ち成金が何億万もする邸宅に住み、スーパーカーに乗って、筋トレするのがカッコイイと思われていますが、その程度は成功者とは言えません。(見栄を張る)

 

有数の有名社長などは、そこまでの無駄な筋トレはしません。健康を重視します。

(時間が勿体ないからです)

 

対策として一番は・・・

ストレッチ(筋肉を伸ばす)をしっかり行うことをお勧めします』

筋トレと同程度の時間をかけて下さい。

 

10代、20代前半でもストレッチは十分に必要ですが、それ以上の年齢はもっと必要です。

筋肉や腱が硬くなり疲労が溜まると運動中に突然断裂してしまいます。

大怪我です。

アキレス腱断裂などは即、手術になります。

 

※過剰筋トレは健康の為にはなりません。

その人の生活にあった筋力をつけていくことが大切です。

健康が目的だからです。

 

肉体労働の人は仕事で筋力がついています。

むしろ肉体労働で無い人が筋力が不足する場合が多いので定期的な運動習慣はつけた方が良いです。

 

いきなり、凄いハードなスポーツクラブに行くよりも日常生活に必要な週3日、30分~1時間の運動をすることです。

一般的な事務的な仕事をする人はこれで十分なのです。

肉体労働の人は筋力はあるので、ストレッチの時間を作って欲しいと思います。

 

『過剰の筋トレで傷害』にならないように十分に気をつけて下さいね。

メディアに惑わされないようにして下さい。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

 

コメント