『産後の骨盤矯正の嘘???』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

週刊現代の記事の中で、

『医者はこうして患者にウソをつく』

という記事がありました。

これは誰もが思っているはずです。

 

非常に正当的に真面目に医療に携わる医師もいらっしゃいます。

多くは公立病院の勤務医の医師です。

私立病院と個人病院は利益優先です。

 

現在は個人情報の関係で高額納税者は公表されませんが、医師が上位をしめます。

しかも税法上の優遇も受けています。

だから外車や愛人や別荘などがあるのです。

 

詳しくはご自分で調べると良いです。

医師の親が子供を医師にしたい訳はここにあります。

お金をかけて医師にするのです

医師の素養があるか、ないかなんて関係ない。

医学部を出て医師国家試験に合格すれば良いのです。

 

脱線してしまいました。

産後の骨盤矯正の嘘』ですが、身体は骨盤だけで出来ていません。

骨盤だけ歪んでいることは無いのです。

身体全体のバランス矯正で考えることです。

 

出産の時、骨盤が狭いなどで無理をする女性もありますが、帝王切開や吸引などで母子相互に負担がかからない方法がとられます。

骨盤が傾いたり歪んだりするのは、出産時より妊娠から出産までの10月10日の生活態度が一番に影響します。

 

お腹が段々と大きくなりだすと、背骨の反りが一段と出て椎間板に負担をかけて神経に触れるようになり痛みが出ます。

また崩し足(横座り)などは癖があり必ず片方に偏る傾向があり骨盤に傾きをつくります。

こういう積み重ねが骨盤に歪みを作ります。

骨盤だけでなく身体全体に影響しています。

 

産後の母親はお腹の中が軽くなりますが、腹筋背筋、骨盤周囲の筋力も相当落ちています。

出産後2ヵ月は無理をしてはいけませんが、それ以後は軽い運動で筋力をつけるべきです。

 

いくら身体や骨盤を矯正しても筋力が無い人は、すぐに歪みや痛みが出てしまいます。

その辺をハッキリと指導して伝えているかが重要な問題なのです。

 

当院は骨盤周囲の筋力、腹筋背筋をつける運動、体操などを指導しています。

これを毎日続けることで骨盤は良い状態をキープすることが出来ます。

ここまでしないと骨盤矯正ではありません。

 

海岸の砂の城のように創ってすぐ崩れてしまうものは、治療や快復するとは言えません。

当院はしっかりと最後まで指導します!!!

 

無痛整体源喜堂にお問い合わせはこちら

コメント