こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『サイトの口コミをみて来ました』
『源喜堂さんの口コミが良くて来ました』
『多くの口コミがされていたので来ました』
『口コミをいくつかみて来ました』
『身体のことは直接他人に聞けないです』
『自分の身体の悩みは人に話せないです』
『結婚相手もサイトでみつける時代ですから』
『私は口コミを結構参考にしますよ』
『一人でこっそり行きたいこともあります』
『口コミを自分の身体の症状と重ねてみました』
これは、当院に来られた方々のお話しです。
つまり、
『サイトの口コミは信用されている!』
ということです。
私が開業した22年前は、口コミは人から人の口でした。
それが口コミでした。(紹介です)
無痛整体源喜堂は、1人整体院ですから1日に施術できる患者さんは限られてしまいます。
ある一定の固定した患者さんがあれば、それ以上来院して頂いても施術が出来ません。
接骨院のように、来ていただいた人を全て施術することは当院では出来ません。
それで完全予約制です。
私は、人を使用して大きくやる整体院は最初から望んで開業していません。(むしろ嫌でした)
カッコイイ言い方をすれば、『身体を矯正して痛みを取る職人』に成りたかったのだと思います。
『1対1の真剣勝負!』
はカッコ良すぎますが、そんな思いです。
開業して20年近くになってきたら、開業当時からの来院者が少しずつ減ってきました。
開業当時に60代の人は80代になられました。
開業当時に70代の人は90代になられました。
亡くなる人、施設に入る人、自力では来れない人が多くなり、患者さんの入れ替わりが始まりました。
そして、今は『ネットの口コミ』になってしまいました。
人間関係も深く狭くから、広く浅くになっています。
自分が会ったことの無い人でも、メールやゲームなど平気で出来る時代です。
『カルチャーショック!』でした。
今、無痛整体源喜堂に来院して下さる方々は、そうした『浅く広い人間関係』の人達です。
同じ人間ではあるのに、時の流れが人間関係を変えて行きます。
(これは新しい時代の人間関係です)
私はあと20年くらいは整体が出来そうです。
しかし、時代について行くことに必死です。
20年後の人間関係はどうなっているのでしょう。
無痛整体源喜堂を信用できる方はどうぞ!
口コミは本当に当院の患者さんの言葉です。
お問い合わせはこちら
コメント