こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『全身やってもらえるのですか?の問いに答えます』
という内容で書きます。
上記については、時々電話の問い合わせで聞かれます。
私は最初にこう答えます。
『当院は整体ですので、マッサージではありませんよ!』と。
当院のホームページなどもマッサージとは1つも書いてありません。
私は鍼、灸、指圧・あんま・マッサージの資格は得ていますが、行っているのは整体業であって、全身を時間分揉み解すことはしていません。
何を見てそう問われるのか不思議なんです。
『身体を回復する目的で…』当院は整体業を行っております。
仕事に行けない人を行けるように回復する…日常生活がままならない人が日常生活ができるようになる…回復した人は健康管理で…ということが当院の目的です。
癒されればいい…気持ちよければいい…というのは、目的が違います。
『全身をやる…』とは何が目的なんでしょうか?
一番辛いところがある程度治り、次の個所をみて欲しいならまだ分かります。
その辺の慰安目的のマッサージ店と当院は違いますので、ご理解頂きたいです。
『あそこも痛い、ここも痛い』と全身に症状が多い人は、寝たきりになっているはずです。
動いてないから身体が固まってしまっている(身体が硬い)のです。
そういう人達は、もっと動けばいいのです…もっと働けばいいのです…すると自然と治ります。(なまけもの病?です)
こういう人達を保険治療で施術する○○院はターゲットにしているのです。
治すことなく…治ることなく…半病人のままで、永遠に通院を継続させるのです。
半病人ですから、健康管理とは違います。(健康管理は健康状態を維持させること)
調子が悪い状態のまま通院させているのです。
皆さんが病院に通院をしているとします。
沢山の患者さんがいると『流行っている』と思いますよね。
私は疑問に感じます。
美味しい焼肉屋さんやお寿司屋さんなら、行きたいのでお客さんが多くても分かります。
行きたくない病院が、患者さんが多いのは不思議だと思いませんか?
そしていつも同じ顔の人達。
それは半病人のまま通院させられているのです。
だから国の社会保障費が膨大になるのです。
意味もなく通院をすることに疑問を持たないといけません。
その通院は正しいのか?必要なのか?
回復するなら良いですが、身体の調子が良くならない通院は意味がありません。
身体を回復する目的が無痛整体源喜堂の目的です。
健康を維持することが当院の目的です。
これ以外の人達は他院に行って頂いて結構です。
『全身をマッサージしてほしい』人は他院をご利用下さい。
そうしたい人は価値感の違いですから、私は否定はしません。
ただ、私はそういう人を整体施術しません。
宜しくお願い致します。
『全身をやってもらえるのですか?の問いに答えます』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント