こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『椎間板ヘルニアは手術しない方が良い』
という内容で書きます。
椎間板ヘルニアで手術をしてしまった人は残念です。
椎間板ヘルニアは手術しないで快復することができます。
当院に来院した人で椎間板ヘルニアの手術をして、一時は良くなっていても、何年かしてまた椎間板ヘルニアが再発してしまった人が何人もいます。
椎間板ヘルニアは手術をしても再発する可能性があります。
しかし無痛整体源喜堂で定期通院する人は、一度快復すると再発することがありません。
その訳を書きます。
椎間板ヘルニアは首と腰で起きます。
首を頸椎ヘルニアといい、腰は腰椎ヘルニアといいます。
ヘルニアとは脱出する、突出する、という意味です。
椎間板ヘルニアとは『椎間板が飛び出た』ということになります。
腰を例にしてみます。(腰椎ヘルニア)
腰は5本の椎体という硬い骨があります。
その間に5本の椎間板というクッションになるものがあります。
この椎間板の中心部に髄核という油にような組織があります。
これが通常は中心部にありますが、片方に強い力や持続的な力が加わると、飛び出てきて腰の神経に触れるので馬尾神経痛や坐骨神経痛が起きます。
実は椎間板の中にある髄核が飛び出ているのですが、椎間板の中の組織で起きているので、椎間板ヘルニア(椎間板が飛び出た)ということになります。
無痛整体源喜堂では、これを優しい刺激で中心部に戻すことができます。
1度の施術でかなり楽になる人もおられますが、痛みの程度で変わります。
特に腰からお尻を通り膝裏やふくらはぎや足首まで痛みがあれば重症です。
これは複数回の通院が必要になります。
手術ではこの飛び出た髄核を切り取ってしまいます。
これは保険適応です。
また、髄核の中心部にレーザーで穴を明けて、圧力を利用して髄核を戻す手術もあります。
これは実費治療で50万~100万円といったところです。
冒頭で書きましたが上記のような手術をしても椎間板ヘルニアは再発する可能性があります。
なぜなら、椎間板の中心部の髄核はその人の仕事上の癖や運動の癖で、また飛び出てくるからです。
すると早い人で1年で再発、数年で再発ということになります。
なぜ無痛整体源喜堂に定期通院する人は再発しないかといいますと、いつも椎間板の中心部に髄核を留めることが整体施術で可能だからなのです。
私は身体バランス(前後左右・傾き・ねじれ)を調整するので、1ヵ月に1~2度通院がある人は、まず再発することはありません。
そして自宅で行う体操や運動、生活習慣の改善を徹底するので、再発防止もできるのです。
一生涯椎間板ヘルニアになることは無いのです。
手術で痛みを消した人は、今まで通りの生活を繰り返します。
悪い習慣の改善や身体のケアをしていません。
そうなれば、再度椎間板ヘルニアになっても当然ということです。
また坐骨神経痛の激痛で座っても立ってもいられなく、夜も眠れないということになります。
皆さんはどちらを選択しますか?
私なら迷わず無痛整体源喜堂を選択します。
あとは皆さんにおまかせします。
当院の口コミを読んで頂ければ、自分と同じ様な経験をしている人がきっとおられますので、参考にしてみて下さいね。
『椎間板ヘルニアは手術しない方が良い」
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント