こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『動けるギックリ腰と動けないギックリ腰』
という内容で書きます。
皆さんは動けるけど痛いギックリ腰になったことありますか?
また、激痛があって動けないギックリ腰の経験はありますか?
どちらも辛いですが、動ける方がまだマシかもしれませんね…
治療をする側の立場からいうと、動けないギックリ腰を動けるようにすると、痛みが残っていても劇的な変化が起きますので、患者さんは感動して喜んでくれます。
動けないギックリ腰を治す方が喜んでもらえます。
痛みは筋肉や筋膜に傷がついているので、少し時間が必要になります。
でも、動けるようになるので患者さん少々の痛みは大した問題にしません。
『動けた』ことに『感動』したりします。
動けるギックリ腰の場合は、痛みに意識が集中しまうので痛みが消えないと話になりません。
ただ、寝起き、寝返り、椅子から立つとき、前かがみの姿勢など、その人の動作によって辛い部分が楽になると喜んでもらえます。
人は『変化が見える方が分かりやすい』のです。
動けるギックリ腰といっても全ての動作ができるわけではありません。
全ての動きで痛みがなかったら、健康体の人です。
その人の辛い部分を楽にしてあげることで納得してもらえます。
問診はしっかりしないといけません。
どういう動作でギックリ腰になったのか?
朝、昼、夜のいつになったのか?
どういう動作が一番辛いのか?
患者さんの悩みを少しでも解決してあげることが大切です。
患者さんの悩みと私の整体施術が合わないと、治療は成立しません。
納得してもらえないのです。(不満が残る…)
難しいのは、ある程度動けるのに嫌な軽い鈍痛が残るものです。
ギックリ腰としては軽症なのですが、この場合は日にち薬になります。
筋膜についた軽い傷が自然治癒することが、痛みが消えることになるからです。
無痛整体は身体のバランスを整えるので、筋肉や筋膜に傷がついた状態の悪化を防止してくれます。
無理に筋肉や筋膜を引っ張ることが無くなるので、快復の方に早く向かいます。
何日も放って置くと、傷が治らず快復スピードは遅くなります。
無痛整体源喜堂はギックリ腰は得意です!
他の整体に通院していた人が、当院では2回程度で治るので快復スピードにビックリしています。
しかも全く無痛の整体で治すのです。
無痛整体源喜堂と大垣市の他院では圧倒的に技量の差があります。
申し訳ないですが私には勝てないです。
治療に対する『情熱』と『治療の向き合い方』と『生き方』が違うからです。
私を信じれる方は当院に来て下さい!
『動けるギックリ腰と動けないギックリ腰』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら
コメント