こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『精神状態と身体の病気』
という内容で書きます。
精神状態は身体の病気と非常に関係すると思います。
精神状態が良い人はあまり病気をしないし健康体です。
精神状態が悪い人は病気がちですし、その症状から抜け出せない人もおられます。
私は非常に健康体です。
精神状態は非常に良いです。
それは私が自分をコントロールしているのと周囲の環境を良くしているからです。
周囲の環境とは一番はやはり人間関係です。
私は良い人としか付き合いません。
『此奴は悪だな』と直感が働くと直ぐに縁を切ります。
良い人間と付き合わないと自分の運は良くなりません。
もちろん相手の運も良くなりません。
運の良い人は運の良い人と付き合っています。
運の悪い人は運の悪い人と付き合っています。
精神的に病む人の多くは、自分にとって環境が悪いのです。
自分に合ってない所に自分が居るのです。
精神状態を良くするには、素直な自分を出せる環境に行くことです。
日本人は呼吸をするとき『吸って~』から始めます。
多くの外国人では『はいて~』から始めます。
まず息は、はかないと吸えないのです。
日本人は何でも自分の物にしようとする傾向があります。
財産もお金も悲しみも憎しみも恨みつらみも…です。
溜めこむから病気になるのです。
先ずは手放すべきです。(呼吸と同じではくこと)
私は本当に物欲が無くて、自分の手元にある間は大切にしますが、手放すのは簡単にします。
人の心も同じで、移り行くものだから他人の心なんて手放せば良いのです。(執着しない…)
他人の言葉で精神を病む人がいますが、悪い言葉は聞かなくてよいのです。
交わらなければいいのです。(縁を切る)
自分を大切にしてくれる人達だけと交流すればいいのです。(環境を整える)
精神状態は身体の病気に影響を与えます。
身体に病気がある人は心が病んでいるのです。
心を病む人は『行動』をしません。(行動したくない)
『行動』は全てを解決に導いてくれます。
『行動』することは息をはくのと同じことなのです。
精神状態が悪い人は環境を整えること。
自分の周囲の環境を整えることです。(住居・家族・親戚・友達・会社など)
環境が変わると精神状態が安定しますから、身体も元気になってきますよ。
『精神状態と身体の病気』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら
コメント