こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『肩が痛く腕が上げれない人や下げる時に痛む人』
という内容で書きます。
自動車整備士の30代男性が肩が痛くて来院しました。
腕を上げる時に肩が痛みますが、特に下げる時に痛みます。
彼は両方の肩が痛いのですが、左右の肩関節のズレ方(亜脱臼)の方向が違います。
肩の使い方や日常生活習慣や癖などで肩関節がズレる場合があります。
整形外科のレントゲンでは全く写りません。
整形外科では痛み止め飲み薬か貼り薬で終了です。(これが治療?)
肩関節の微妙なズレを治してくれる整形外科は少数です。
治さないというより治せないです。
関節を触れたり関節の動きで関節のズレの方向を判断できないし治し方も知りません。
接骨院や整体でもほとんどできません。
大垣市でもそれができる所は私を含めて3院くらいです。
それくらいの技量しかないのが事実です。
先程の30代男性の肩関節は左右がズレ方が違います。
右肩は身体の内側に向かってズレています。
左肩は身体の外側に向かってズレています。
当然、左右の肩関節の治し方は違います。
先ず肩関節のズレている方向が診断できないと、治療もできません。
これは圧倒的に治療経験が要ります。(90%以上の整体師は判断ができない)
無痛整体源喜堂は肩関節のズレた方向に応じて整体施術をします。
そして肩関節がスムーズに動くようにします。
さらに患者さん本人が自らして頂く予防・快復体操も教えています。
私は患者さんの仕事内容や習慣や癖などから、肩関節をどのように使用しているかイメージします。
『こういう風に動くからこういう風にズレる』とイメージします。
そして元の関節の位置に戻していく整体施術をします。
その人の身体の動かし方や関節のズレをイメージしている整体は少ないです。
しかも動かす時の関節の動き方の流れまでイメージできません。
だから治し方が判断できないのです。
(一般的な整形外科・接骨院・整体院)
私はそれができます。
肩関節のズレ方がイメージできますし、イメージ通り治療することができます。
私のイメージはレントゲン以上で、レントゲンは静止画像しかないですが、私のイメージは関節が動く過程もバッチリとできています。
肩関節痛の人、亜脱臼の人などは当院に来て下さい。
他院の数倍の早さで快復させますよ。
『肩が痛く腕が上がらない人や下げる時に痛む人』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合せはこちら
コメント