こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『両手の痺れと両足の痺れ』
という内容で書きます。
両手と両足が痺れるという60代の男性が来院しました。
整形外科にも行ったそうです。
頸椎の隙間が狭いというのと首の筋肉が硬いと言われ、軽度の脊柱管狭窄症もあるそうです。
手は細かい動作が出来なく指先に震えがあるそうです。
整形外科では特に治療も無く、『悪化する様なら手術が必要かもしれない』と言われたそうです。
私は問診をしっかりします。
整形外科との大きな違いは、当院は現病歴とか既往歴や日常生活習慣などをしっかり聞きます。
(整形外科では手術する人にしか詳しいことを聞きません)
骨や筋肉以外に別に何か病気があるかもしれないので問診は非常に大切です。
整形外科や接骨院や整体院の中には、問診をそこそこに施術を始める所もありますが、病気の原因が分からないのに何を治療するのでしょうか?
問診をしっかりしない所は治せません。
『通院をさせればいい』というようないい加減な施術しかしません。
お金だけ取られて治らず貴重な時間までも無駄になりますよ。
先の男性の問診を詳しくしていると糖尿病があるというようでした。
一度は快復傾向にあったそうですが、また血糖値が悪化したようです。
だから手や足の痺れがあり眼も見ぬくいのです。
『私は原因はそこにもある』と思いました。
そして糖尿病治療を徹底することもお願いしました。
男性はインシュリン注射するほどではありません。
しかし数値はあくまで目安であって、人によっては症状が重く出る人もいます。
『症状には個人差がある』ということです。
当院では『身体を冷さない』ことをお願いしました。
お風呂後の靴下の着用と腹巻もお願いしました。
服巻は凄い効果があって、腰回りや背中や手指の体温も上げてくれます。
そして次の来院がありました。
手の痺れも足の痺れも軽減をしたそうです。
眼もハッキリしてきたそうです。
脊柱管狭窄症については、歩行の仕方を注意しました。
蟹股で腰を落として猫背で歩くので、当院が指導する歩行訓練をしました。
すると歩くのも楽になったそうです。
これが無痛整体源喜堂の施術です。
他の整体院とは月とスッポンです。
他院では健康食品や寝具マットや枕などを売りつけられるのが常套手段です。
そんな誤魔化しで騙されるような整形外科・接骨院・整体院は、死ぬまで治りませんよ。
本当の治療をしてくれる所に行くべきですよ。
『両手の痺れと両足の痺れ』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら
コメント