こんにちは。
大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、
『腰のプロフェッショナル』
無痛整体源喜堂です。
『感謝を表現できる人は得をする』
という内容で書きます。
感謝とは…ただ『ありがとうございます』の言葉では伝わりません。
もちろん『ありがとうございます』の言葉は非常に大切です。
でも…感謝が言葉だけになっていては、相手に伝わりません。
最近の日本は言葉だけの繋がりになっている気がします。
災害があったときに、ボランティア活動に参加することは、素晴らしいです。
本当に『ありがたい』行為です。
被災地に『がんばれ!』の言葉だけより、ボランティア活動は伝わります。
また寄付金なども『ありがたい』です。
全て失ってしまった人は、1からの出発になりますから…勇気が湧きます。
上記は『行動』ですよね。
人は『行動』で『思い』や日頃の『感謝』を伝えることができるのです。
『自分にとって何ができるか!』なんです。
それは人それぞれのおかれている状況で違って良いのです。
※『自分ができること』を『行動で表現する』ことで相手に伝わります。
政治家などは、最初にお金をばら撒き『選挙の票』を得ようします。
河井夫妻(国会議員)は公職選挙法違反で裁かれています。
このように権力者の中には間違った行為をする者もいます。
地方の市長や議員が高額な給与を戴いているのにも関わらず、僅かなお金で選挙違反をします。
『お金は恐い』です。
お金がある人ほど『もっと欲しい、限りなく欲しい』という欲望があるようです。
近頃はお中元やお歳暮の慣習が無くなりました。
昔は宅配便で送らず『わざわざ出向いて感謝のご挨拶をした』ものです。
これは本当に大切なことであったと思います。
現在人の方がプライベートな時間があるのに、そういう『感謝』ための時間をつくりません。
むしろ面倒がって省いたりします。
人間関係を軽薄にしているのは、私達自信の『行動』の表現が少ないからです。
自己主張はするのに『相手の意見を聞かない』のが、現在人の特徴です。
『話し合いが上手くできない』のも現在人の特徴です。
民事裁判が増えたのも、『個人的な話し合いが下手』なのです。
昔は圧倒的な地域の有力者がいて、物事の仲裁に入っていました。
色々な『トラブル解決の仲裁』をかって出てくれた有力者がいました。
現在は非常に少なく、地域の役職から逃げたい人ばかりで、有力者も消えました。
話しを戻します。
何かをして頂いたら『感謝を表現する』のは非常に大切です。
公的な事は罪になるのでダメですが、個人的には人間同士の交流や信頼関係を生みます。
圧倒的に『感謝を表現』している人は、相手に『親切に大切に』されます。
これは仕方がありません。
人間の気持ちは『表現することが上手い人』に流されているのです。
最後に余談ですが、モテる男は表現が上手いです。
男は寡黙な人より、チャラ男の方がモテます。
それは、『女性を楽しませ喜ばせることが上手い』からです。
これも『行動』の表現ですから…
『感謝を表現できる人は得をする』
という内容でした。
無痛整体源喜堂のお問合せはこちら
コメント