『野球バカは人生を崩壊させる』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

野球バカは人生を崩壊させる』

という内容で書きます。

 

花咲徳栄高校は2017年の夏の甲子園で優勝しています。

その時の主将の×××(20歳)と他5人強盗致傷事件で逮捕されました。

 

千葉県の店舗兼住宅に金品目的で押し入り、住人の男性(60歳)と妻(58歳)をバールで殴るなどして重軽傷(頭蓋骨折、顔面切創)を負わせたのです。

妻が大声で叫んだので、何も取らずに車で逃走しました。

また別の件で、車のナンバープレートを盗んだ容疑でも逮捕されました。

 

駒沢大学にスポーツ推薦で入り、1年生でリーグ戦に出場しています。

ですが、7月に退部して大学も退学しています。

 

野球部の退部の理由は、いじめがあったそうです。(推測)

もう一つは先輩の財布を盗んだそうです。(推測)

 

彼は高校時代に仲間から『どんな苦労もいとわない』『責任感が強く仲間思い』『キャプテンはあいつしかいない』と言われて信頼を得ていました。

しかしこんな強盗致傷事件を起こしてしまったのです。

 

人間は上手く行っている、波に乗っている時は、自分に自信があり他人の評価も高いです。

上手く行かなくなった時、じっと耐えて好機を待つことが、その人の人間性を決定ずけます。

甲子園の優勝チームの主将なら、これくらいは解るはずです。

 

野球しかしてこなかった人には、視野が狭い傾向があります。

他の道を知らないから、自棄(やけ)になり身を崩します。

野球のことなら、どんなことでも耐えられるが、それ以外は耐えられないということです。

 

高校や大学や社会人を通して、プロ野球に入れる人は少数です。

その中でも、プロ野球で活躍できる人は極少数です。

 

また高校や大学や社会人で監督やコーチとして、野球で収入を得て生活できる人も限られています。

なかなか野球のみで生きて行くのは厳しいのです。

 

プロ野球の選手でも40歳前で引退するのが大半です。

人生の後半を悠々と暮らせる人は少ないのです。

 

解説者になったら、大幅に収入が下がります。

それも名の通った人しか仕事がありません。

厳しい現実が待っています。

 

そういう現実を教えないといけないのです。

現実を生きて行くのは、野球脳の人には、物凄い努力が必要です。

厳しい野球の練習と違った苦労をしないといけません。

 

どんな状況下でも、腐らずにコツコツと努力を続けることが、人間性を大きくするのです。

そういう人には、必ず援助の手を差し伸べてくれる方がおられます。

それまでしっかりコツコツとやるしかないのです。

 

野球バカになってはいけません。

野球をトコトンできるような選手は、何でも努力すればできます。

 

しっかり被害者の方に謝罪をして、罪を償って再生して欲しいです。

被害者が亡くならなかったのが、せめてもの救いです。

 

高校野球が好きな私には、本当に悲しい事件でした。

 

『野球バカは人生を崩壊させる』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

 

コメント