『使命と幸せを一致させる』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

使命と幸せを一致させる』

という内容で書きたいと思います。

 

皆さんにとって使命とは何ですか?

考えたこともない』というのは、今の若者の大半ではないでしょうか。

大人でも考える人は少ないと思います。

 

私は『次の世代に命を繋げること』が使命と考えています。

 

戦争中なら国を守る、家族を守る、愛する人を守る、ということが使命になったかもしれません。

現在人は、差し迫るもの、命の危険性を感じることが無いので、あまり考えないのでしょう。

 

昔と違いマスメディアなどで、世界の様子がわかるようになりました。

SNSで世界の人と、個人的に繋がることもできるようになりました。

生きた情報が飛び交っています。(フェイクニュースも・・・)

 

日本人は『生きる』ことに関しては、外国人の人より精神的に弱いと思います。

『次の世代を繋げていく意識』が低い感じがします。

 

領土問題でも、外国では、自分の国が増えたり減ったりします。

さらには、国が隣国に吸収されてしまって無くなったり、逆に独立したりします。

安定して生活ができる国ばかりではありません。

 

『命』と『生きる』ということに関して、日本人は他人事になっています。

凶悪犯罪や災害で人の命が亡くなったときにしか、考えられないのが日本人の現状です。

 

私がいう『使命』とは、単に子孫を残す(子供を産み育てる)だけではありません。

日本という国が無くなってしまわない様に、国も守らないといけません。

 

自然災害がこれ以上増えない様に、自然環境保護をもっと考えて実行しないといけません。

環境汚染で地球の寿命が縮まらないように、次の世代に美しい地球を繋げなければなりません。

 

現在人は様々な情報媒体で、世界の様子を知ることができるようになりました。

世界で起きている災害(火災、暴風雨、洪水、高潮浸水、地震、干ばつ、地震など)がわかります。

 

もう本当に『待ったなし!』の状況です。

経済の発展は大切ですが、停滞させても、地球を守る時代が来ていると思います。

 

『幸せ』は地球があってのことです。

地球が無くなったら『幸せ』はありません。

 

家族も愛する人も何もかも無くなってしまいます。

 

地球を守るためのことが、立派な産業になることだと思います。

太陽光発電や電気自動車なども、その1つです。

ビニールのレジ袋やプラスチックゴミを無くすことも1つです。

 

地球環境保護の事業は無税にして、早く普及させることだと思います。

もっともっとドンドンと、地球環境保護を事業とする企業が出てくることです。

 

使命と幸せを一致』させないといけません。

個人的な欲望を追求する事業は、ドンドンと増税すれば良いのです。

 

人間の果てしない欲望は、幸せより滅亡に向かっていると思います。

 

皆さんはそう思いませんか!

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

コメント