『生きることは楽では無い』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

生きることは楽では無い』

という内容で書きます。

 

皆さんは他人の芝は青く見えていませんか?

何も問題を抱えていない人はいませんよ。

口に出すか出さないかの問題です。

 

『生きることは修行』なのです。

『修行』ということは、辛いことや苦しいことがあっても当然なのです。

 

辛いことや苦しいことを『どのような気持ちをもって乗り越えていくか』が大切なのです。

物事には大小あります。

でもその人のもっている器で物事の大小も決まると思うのです。

 

つまり『その人に起こっている問題は、その人が乗り越えられる問題』なのです。

神様がその人だけに与えた試練です。

自分の持てる全ての力を使って、その問題を乗り越えていくことが人生なのです。

 

犯罪に手を染めてしまった人は、自分に負けてしまった人です。

1度は負けても再度『生き直す人』には、光が当たる日が来ると思います。

一寸先が闇か光かは『自分の生き方』によると思います。

 

私も物事が順調に進んで行く場合と、進まなくなる場合があります。

その時は自分の考えや行動に反省しています。

謙虚な気持ちを忘れていないか』と思います。

そして方向転換をしながら人生を進んでいます。

 

物質的に贅沢な生活をしている人は、やがて試練がやってきます。

間違いなく起こりうることは、『健康を崩す』と『家族崩壊』です。

その人達は物質的な贅沢が『幸福』と勘違いしているからです。

 

昔の人が言っている『ことわざ』や『格言』は、ほぼ正しいです。

それはずっと継承されてきたものです。

そのことを無視して生きると、壁に当たってばかりいます。

 

日本がなぜ経済活動が停滞していっているのか?

こんなことは簡単で『子宝』を誕生させていないからです。

 

日本は第二次世界大戦後に多くの人が亡くなり、その後に奇跡的な復活をしました。

その力は間違いなく『子宝』の力でした。

高度成長時代に『子宝』の力は大きな力になり、日本の経済発展に繋がったのです。

 

利己主義、物質主義になってしまった日本は子供がどんどんと減少していきます。

日本は『子宝』を捨てたのです。

利己主義はやがて自分に返り、自分を孤独の奈落の底に落とします。

これでは日本は経済的に豊かになれるはずがありません。

 

『子宝』を増やすために、出産費用の援助や医療費の免除や学費の免除など、お金の問題で解決しようとしているから、『子宝』は増えません。

贅沢≒幸福』この考えがある限り『子宝』は増えません。

いつになったら気がつくのでしょうか?

 

あなたの家庭は崩壊しますよ。

あなたは病気ばっかりしていますよ。

日本の経済は落ち込むばかりですよ。

 

家族が結束して、一生懸命働いて、世の中のためになることをしていれば、本当の『幸福』は見えてきます。

豪邸に住んでお手伝いさんがいるような家庭に、本当の幸福はありません。(冷たい家族・崩壊)

一般家庭の食卓の前の家族の笑顔に、本当の幸福はあるのです。(暖かい家族・団結)

 

生きることは楽では無い』ことを知って生きれば、頑張って生きるしかありません。

『生きることは修行』だと思って生きれば、人生に納得がいきます。

 

全ては次の世代によき日本、よき世界、よき地球を残すためです。

そのように生ききった人は本当の『幸福』を実感して人生を終えると思います。

 

『生きることは楽では無い』

『今日を喜んで精一杯生きましょう!』

という内容でした。

 

無痛整体源喜堂のお問い合わせはこちら

 

 

 

コメント