『動かない人が腰痛になる』

こんにちは。

 

大垣駅北口徒歩10分、バロー西隣すぐ、

『腰のプロフェッショナル』

無痛整体源喜堂です。

 

当院に通院される腰痛の方は特徴があります。

どのような人が腰痛になりやすいか?

想像をしてみて下さい。

 

圧倒的に長時間動かない姿勢をしている人です。

一定な姿勢が長時間続く人です。

 

事務仕事・パソコンを使用しての仕事の人。

中学・高校の受験生、資格試験の勉強中の人。

役所関係で、座りっぱなしにの人。

バス、タクシー、トラックの長時間運転の人。

警備職で立姿勢で同じ位置から動かない人。

etc.・・・

 

上記のように動かない仕事の人は腰痛です。

動かないと、血液循環は鈍化します。

血液が鈍化すると筋肉の伸縮が不自由になります。

ふくらはぎのツル人はこのような人です。

 

そして、腰や足元が冷えたとします。

何かで動こうとしたその時、筋膜に亀裂が入り、あっという間にギックリ腰で動けなくなります。

 

仕事の疲れや、日常生活で冷やしている習慣の蓄積が身体をどんどんと硬くしていきます。

激しい労働をしているわけではないので、多くの人は「こんなことで身体は悪くならない」と気にもかけていないのです。

 

それが『アマイ考え方』です。

 

腰痛は突然になるギックリ腰でさえ、日常の疲労や習慣の蓄積です。

椎間板ヘルニア、脊椎分離すべり症、椎間板症、脊柱管狭窄症なども全て同じです。

 

ある日突然に、激しい痛みが出ると、その時に悪くなったような気がしますが、違いますよ。

長い期間で徐々に悪化して、ある日突然の激しい痛みとなって現れるのが、ほとんどです。

 

皆さんが辛い思いをしている腰痛は、すべて蓄積によるものなのです。

ですから、治療も早期に快復するのが難しい症状もあります。

若く筋力があり、スポーツマンだったりすると、私の方がビックリするほど、早期快復する人もおられます。

 

予防としは・・・

○軽度の運動をする習慣をつける。(30分内)

○一日に数回、ストレッチ運動をする。(伸ばす)

○身体を冷やさない。(お風呂に浸かる。靴下)

で寝る人はOK、ベットの人は高反発マット。

足を組まない、横座りしない、正座で後ろ足を重ねない。

 

上記のような生活習慣をつければ、腰痛はかなり軽減しますし、完全に解消する人もいます。

さらに、身体を温めることは、免疫力を高めてがん予防になります。

 

ここまで聞いてしない人は・・・悲劇です。

 

腰痛は無痛整体源喜堂へどうぞ。

当院のお問い合わせはこちら

コメント